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FE外伝 戦闘マップ終了後 戦闘に参加した各ユニットが獲得するボーナス経験値について


戦闘マップ終了後 戦闘に参加した各ユニットに加算される経験値について



戦闘マップ終了後 経験値獲得ルーチン

$24F21 クラスごと 強さ設定

$24EF9 獲得経験値計算用 レベルごと補正値

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 戦闘マップ終了後、戦闘に参加したユニット全員が得られるボーナス経験値は

ボーナス経験値 = ( クラス強さ * レベル補正値 ) * $14(獲得基本経験値) ÷ $64(#100)

 である。

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 ・クラスを強さ順に並べてみると

01 ファルコンナイト
01 Gナイト
01 ボウナイト
01 バロン

02 魔戦士
02 賢者

03 パラディン

04 剣士
04 スナイパー

05 アーマー
05 プリンセス
05 魔道士男
05 戦士

06 ナイト
06 魔道士女

07 傭兵
07 アーチャー
07 聖女

08 ソルジャー

0A 村人
0A シスター 

となる。

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 今回の解析でイージーモードのRAMアドレスがわかった。RAM 6E8C が+01でイージーモード。
( ノーマルモードではRAM 6E8C=00 )

 イージーモードは以前調べた記憶があったんだが、メモリ解析資料にはチェックされてなかった。
思わぬ収穫。


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