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FC版FF2 ヘイスト解析

ヘイストについて調べました。


ヘイストルーチン資料 * ヘイスト プログラムルーチン

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*まとめ


・攻撃回数の上昇値はヘイストの成功回数分である。


・攻撃回数補正値が$15以上(ヘイストが一回でも効く)になると、ヘイストはそれ以上効かなくなる。
 ただし、ヘイストが効いた状態でスロウをかけられ攻撃回数補正値が$14以下になると再び効くようになる。


・ヘイストをかけることによる味方の攻撃回数の最大数は

 武器LV16 + ヘイストLV16の成功回数16回

 で32回、

 また、敵の場合は

 敵最大攻撃回数20回 + ヘイストLV16成功回数16

 で最大36回である ( 敵の場合は攻撃回数は最大255回に設定できるが、この場合はそれは無視する) 。

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最後の最大攻撃回数のくだりはどうでもいいか・・・

しかし、ヘイストの重ね掛けが出来ないのはすっかり忘れてた。

あと、ヘイストを掛けた状態でも、スロウをかけて攻撃回数補正値を$14以下にすると
再びヘイストを掛けることができるようになるのも今回の解析で分かった。



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