FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイ時間20時間目

1時間プレイ メルキド探訪、ラダトーム南西の洞窟 

総プレイ時間20時間

戦闘回数

フィールド  41回

南の洞窟   17回、21回

総戦闘回数  1035

推定経過日数 3日 35

LVUP時戦闘回数  LV

 1004       37


死亡 戦士1回、勇者2回、僧侶2回、魔法使い2回



----------------------------------------------------------------------------------

ドムドーラで戦士に力の盾を買った

リムルダールから歩いてメルキドヘ。

-----------------------------------------------------

メルキドの人々との会話

*魔王を恐れ人々は絶望のあまりに働かなくなった

*魔王の島に渡りたければ、この町の神殿に住む老人をたずねよ

神殿?の老人
*魔王の島に渡るには 太陽の石、雨雲の杖、聖なる守り この3つが必要


*どうせ死ぬんです 働いても意味がありませんよ

*怪物を作る研究をしている そしてその怪物に街を守らせる
 怪物はゴーレムと名付ける


宿屋にガライがいる。曰く「うん ぼくががガライだよ。ぎんのたてごと?いえにおいてきたよ。」
口調から察するに、彼はかなり子供っぽく思えるが、一体どうやってここまで来た?
アレフガルドの住人はみんな超強いのだろうか?


街の東には闘技場がある。この街は宿屋以外は闘技場しか商売をしていない。
絶望して働かなくなっても、モンスター闘技場は通常運営。


ラダトームへルーラ。

-------------------------------------------------------------------------


 ラダトーム南の洞窟を探索。

 エンカウント率が高い
 敵はマドハンド、ダースリカント、ホロゴースト、地獄の騎士、おどる宝石など

 B2Fの一番奥まった宝箱まであと2歩のところでホロゴーストと遭遇
おどる宝石+ホロゴースト3体。最後の一体のホロゴーストにザラキをされ戦士、勇者、僧侶が一気に死亡。
次のターンで魔法使いがベギラゴンを唱える前にザキを唱えられ魔法使い死亡。まさかの全滅。
唖然・・・。

 ラダトームからやり直し、再度洞窟探検。B2Fの宝箱から消え去り草を発見。いらん。
そして先程全滅した地点まで到達。宝箱の一つを開けるとミミック。
ザラキを唱えられたが死者なし。次のターンで撃破。怖い。
 もうひとつの宝箱からは地獄の鎧。呪いアイテムっぽい。時間が来たのでリレミト。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ

プロフィール

Anonymous

Author:Anonymous
ファミコンゲーム解析、同人ゲーム制作

免責 
本ブログの管理者は第三者がこの
ブログでDLしたツールを使用する
ことによって発生した如何なる
事件・損害に対して全く責任を
負いません

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。