FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイ時間8時間30分目

 1時間プレイ  テドンからランシールへ  

総プレイ時間8時間30分


戦闘回数   45回

総戦闘回数  481回

宿      2回  総数28回

日数経過   5日

LVUP時戦闘回数  LV

  460    19



死亡 僧侶1回


--------------------------------------------------------------------------------------------------

テドンからバハラタへルーラし、そこから船で南へ行くとあっさりランシールが見つかる。


現時点ではランシールで消え去りそうを購入するだけ。最後の鍵を取ってからまた来る。
町ではエジンベアの位置情報が聞ける。
鉄仮面×2、魔法の鎧、魔法の法衣を購入。


ポルトガにルーラし北へ行くとエジンベアがある。


消え去り草を使用し城内侵入し、場内で乾きの壺を獲得。
城内の人々はみな勇者一行を田舎者扱いする。エジンベアって乾きの壺以外何もないのに・・・
しかし、エジンべアの西にスーがあるという情報も聞ける。


エジンベアから海を西へ行くと旅の扉の祠がある。3つの旅の扉があり、そこからサマンオサに行ける。
が、最後の鍵がないといけない。闇のランプを使えば行けるが、今回はその技は使わない。

祠を後にしてミシシッピ川?を遡上してスーの村へ。

村では山彦の笛の情報。
井戸のひとマス下を調べていかずちの杖を獲得。
しゃべる馬のエドから「西の海に浅瀬がある」という情報を得る。
乾きのツボは元々スー族のものだったがエジンベアの者が持ち去った。
スーの東の草原に商人の町の情報。商人の町の始祖はスー族のものらしい。

ダーマにルーラし、船で北上。ムオルの村に立ち寄る。

武器屋に鉄仮面が売ってあった。


-----------------------------------------------------------------------------------------------
*ちょっと気になったこと

勇者の父オルテガ(ポカパマズ)がこの村を訪れたとき、勇者は赤ん坊だったらしいが、幼児のポポタが言うに「この水鉄砲は
ポカパマズさんが作ってくれた」らしい。???

勇者が赤ん坊の頃(15年ほど前?)にムオルを訪れたオルテガが現在幼児のポポタに水鉄砲を作ってやったって
どうゆうこと?

15年ほど前にムオルを訪れたオルテガがその時ムオル村にいた誰かの子供に水鉄砲を作ってやり、それを
ポポタが譲りうけて使っていたということなのか?もしそうなら水鉄砲を作ってもらったのはポポタの
父親か母親なのかな?


いろいろ考えているうちに、「ポポタが幼児の格好をした「もう良い年の兄ちゃん」なのかも・・・」などと思ってしまった。

-----------------------------------------------------------------------------------------


ルーラでダーマへ戻り、ジパングに立ち寄る。そのまま東へ行ってウロウロするが浅瀬は見つからず。

ウロウロしている間に海賊のアジトに立ち寄ってレッドオーブを獲得。
海賊の女頭目からルザミの情報を聞き出す。
情報通り「ちょっと南へ行き西」へ向かうがアリアハンにたどり着いてしまった。


魔法使いがメラミを習得。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ

プロフィール

Anonymous

Author:Anonymous
ファミコンゲーム解析、同人ゲーム制作

免責 
本ブログの管理者は第三者がこの
ブログでDLしたツールを使用する
ことによって発生した如何なる
事件・損害に対して全く責任を
負いません

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。